沖縄県立博物館でチュンジーイベントがあったらしい

2018/08/13チュンジー大会・体験

いまごろ気がついたのですが、去る2018年7月25日(水)に沖縄県立博物館でチュンジーイベントがあったようです。

7月25日(水)

⑥「琉球ボードゲーム! チュンジー対決」
 時 間:15:00~16:30
 内 容:将棋のような琉球に伝わるチュンジーのルールを知り対決しよう。
 講 師:外間一先(歴史担当)
 対 象:小4~小6
 定 員:16名
 参加費:無料

イベント情報をどのように集約するか

仮に事前にわかっていても私は対象外なので参加できませんでしたが、告知や取材には行けたので非常に残念に思っています。

マイナー競技であればあるほど、告知するチャネルを広げて多数の人に知ってもらった方がいいと思うのですが、なかなか難しい。歯がゆいです。

チュンジー大会・体験

Posted by